「WEB解析士」取得&「グロービス」始めました。

www.idea-link.co.jp

 

 

こんにちは。

まだ夏を引きずっているのか、

こんなに寒いのに未だにジャケットを忘れて

家を出発してしまいます。

Idealink広報部長です(ToT)

 

 

すっかり秋ですね〜

というか冬がもうすぐそこまで来ているのでしょうか。

弊社では既に忘年会の日程が発表されました。

二期目、あと3ヶ月で終わろうとしています。

あっという間。

 

f:id:chankoIL:20171024160245j:plain

 

 

二期目はたくさんの福利厚生が誕生しました。

以前もFacebookでご紹介しましたが

 

 

Lunch de Link

Instagram更新中★

www.instagram.com

 

「ランチデリンク」と読みます。

開始してもう半年になります。

毎日美味しくて健康なご飯を食べられるって

本当に幸せ。

 

 

改めてLunch de Linkのご紹介

 

 

IdealinkのLunch de Linkでは

 

無償で、

毎日、

全社員に、

 

お昼ごはんが提供されるのです。

 

以下はいつもごはんを作ってくださっている方からのメッセージ・・・ 

 

世界各国のあらゆる調味料や食材を楽しみながらも
基本は、
・精白しないお米
・国産大豆から作られた味噌、自然塩など本物の調味料
・新鮮な食材をできる限り捨てずに、まるごと皮ごと使う
を大切に、化学調味料などの添加物フリーの家庭料理を作っています。
佳き仕事のために、生命力あるごはんを。

 

健康な食事というと、

ちょっと物足りないんじゃないか?

おなかいっぱい食べられないんじゃないか?

と想像しがちなのですが

 

めっちゃ美味しいしめっちゃ満足です。

インスタ(@lunch_de_link)にも載せてます♪

 

 

ちなみに今年新卒で入った山本くんは

余ったランチをさらにその日の晩御飯にしてるので

ほとんど食費かかってません。

いま聞いたら先月の食費15,000円とのこと。

 

 右から三人目の彼が山本くんです。

こんなごつい体して15,000円は安すぎやろ・・・

 

f:id:chankoIL:20171024150652j:plain

 

 

 

社内学習制度

 

福利厚生まだまだありまして

先日、社内学習制度を使って

私は「WEB解析士」の資格を取得しました。

新たな学びもあり受けてよかったなあと思っております。

しっかり活かしていこ!

 

 

※ Idealinkの社内学習制度とは ・・・

 

  • 1人あたり5,000円/月を会社が支給し、知識習得のための書籍購入や社外勉強会に参加可能です。
  • 1人あたり10万円/年まで会社が支給し、英語学習やwebスキルアップの支援をします。

 

書籍購入も毎月フル活用しています。

読みたい本を読みたいだけ。

 

 

あとは役員陣もブログで紹介しておりましたが

私も9月からグロービスに通っております。

受講しているのは『マーケティング・経営戦略基礎』。

 

ameblo.jp

 

idealink-abe.hatenablog.com  

akiran119.hatenablog.com

 

お勉強の秋。 

講義は全6回なのですが

もうすぐで折り返し地点です。

 

講師の方や周りの受講生の方の意見を聞きながら

時に「そういう視点もあるのか!!」

と悔しさを感じつつ、刺激を受けています。

悔しさしかないです。未熟です。

またブログでもお話できればと思います!

 

 

ではでは今日はこの辺で〜〜(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

ちゃんこ