【お知らせ】Ideaの実?

www.idea-link.co.jp

 

 

 

こんにちは。

広報部長ちゃんこです。

 

 

 

突然ですが皆さん、りんごは好きですか?

 

私は最近自炊するようになりまして、

(詳しくは前回のブログを読んでくださいませ)

 

chankoil.hatenablog.com

 

お気に入りメニューが

サラダチキンとりんごのサラダ!

 

サラダチキンもドレッシングも手作りですよん

どちらも自分で作った方がおいスィー。

 

 

 

そして!!

この度なんと

りんごまで作ることになりました!

 

 

 

え?

どういうこと??

 

と思った方もいらっしゃるかと思いますが

 

 

 

じゃーーん♪

 

f:id:chankoIL:20170828185944j:plain

 

 

 

これが弊社IdealinkのIdeaの実!!

 

 

 

そう。

東京から遥か遠い青森の地で

Idealinkブランドのりんごを育てているのです♪

 

 

 

すくすく成長しています・・・!

 

f:id:chankoIL:20170828185948j:plain

 

 

 

証明書!

 

f:id:chankoIL:20170901094614j:plain

 

 

どうですか?

自炊の話からなかなか無理やりここまで持って来ましたよね。

 

 

 

収穫の日がとても待ち遠しいです^^

 

 

 

ちなみにブログ冒頭のサラダは本当にお気に入りなので

自炊してるアピールのために、レシピを載せておきます。

 

 

 

■サラダチキンの作り方

鶏肉を、塩・酒を入れた沸騰した湯に投入する。

臭みが心配ならネギの青い部分とか生姜を入れてくださいね。

投入したら火を消して1時間くらい放置。心配なら2時間くらい。

時間が経つまで蓋を絶対開けてはいけない。

 

■ドレッシングの作り方

レモン汁・砂糖・オリーブオイル・お酢を好きな量で混ぜる。

好きな味になるまで各々調整してくださいね。

塩・コショウも好きなだけ加えてください。

砂糖は甘いものなら代用可です。

 

 

 

あとはりんごと、好きな野菜と一緒にサラダにしてどうぞ♪

一度手作り始めると市販のものより美味しく感じちゃいます。

(自己満足でだいぶ補正かかっているかもしれませんが)

 

 ※まだまだ暑いですので、お腹壊さないよう、色々と自己判断をお願いしますね♪

 ※美味しくなかったら、ごめんね♪

 

 

これからはりんごの成長レポートも随時お届けして参ります!

 

 

 

ではでは(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんこ